レインコートブラウン

ランクC
探索タイム 55分
アイテム にんじん
LV1.経験値+7
LV2.経験値+9
LV3.経験値+11
LV4.経験値+14
LV5.経験値+20

ちびブラウンの日常
~その⑤~

やぁ、みんな
暖冬だ暖冬だ言っておるが、寒いときは寒いよな
確かにいつもの冬と比べるとかなり暖かいがな。
エルニーニョ現象ってやつのせいらしいぞ知ってるか?エルニーニョ。

そのせいなのか雨も多いな
今日はそんな雨の日がお似合いな【レインコートブラウン】を紹介するぞ

レインコートブラウン
雨の日が一番好きなブラウンだ
青いレインコートを着て雨が降るのを毎日待っている。

ちびなのに雨好きとはまたハイセンスなブラウンだな
ワシは大人になって雨の魅力に気づいたぞ。
そして雨は農業には大事な要素なんだ

話がそれたな
よく見たらこのブラウン、レインコートを着ているのに傘まで持っておる。
この準備万端具合からすると、石橋は叩いて渡るタイプだなふむふむ。
そしてちびには珍しくニンジン好きらしい。

しかしレインコートとおしゃれに言ってみたものの、やはりカッパという言い方がワシにはしっくりきてしまうよ。
カッパブラウン、でもいいだろうか?なぁ

…すまんすまんスネるなレインコートブラウン

農場に雨が降るといいの
ただ、残念ながら今のところは晴天続きだな

ABOUTこの記事をかいた人

1980年6月26日生まれ。A型。 仙台市の学習塾「仙台藤原塾」「岩沼教室」「石巻教室」「弘前教室」を運営しております。ボードゲーム「悲しき熱帯魚」「漁村においでよ!」「俺の街」「ぶたぶたこぶた」作者です。独自の楽しくアタマが良くなる知育パズル本も好評発売中。 自由でストレスのない生活を送るために、人生を楽しむための企画づくりを毎日のテーマとしております!